
自分はつまらない人間だと思ったこと

日記

休日にやりたいことは色々あるけど、
いざ休日となると、どこにも踏み出せない。
なにもやらずにテレビをダラダラ見ている。
まるでダメ人間のようだと思う。

なにかにハマっている時期はいい。
休日はそれに熱中しているから。

けど私は飽きっぽいので1ヶ月くらいすると熱は冷めて、それまでハマっていたものに使っていた時間があくと、途端に何をしたらいいのかわからなくなる。

冒頭に書いたようにやりたいことはいっぱいある。
掃除に買い物に半身浴に、読者もしたいし散歩もしたいし部屋の模様替えもしたいし、挙げればキリがないほど。

けど実際休日になってなんでもできる時間があると、何をしたらいいのかわからなくなる。

やりたいことやりゃあいいじゃん。
私はそう思う。

けども何故か動く気が起きないとかめんどくさいとか、やり出せずにいる。
で、ダラダラ煙草を吸いながらテレビを見てるわけだけど、そういう時にダメ人間だなーと思う次第です。