
溜め込んでいたはてブを消化する1

はてブ

今は全くはてブを使用していないのだけど、
2011年ころは狂ったようにブックマークをしていた。


当時は

後で読もう!

とか、

これはタメになる!

とか、意識高い的な思いでブクマしていたのだけど、
ブクマしてから4年、今のところ全くチェックしていないので
いい加減そろそろ消化していこうと思う。



今のところ、はてブ件数は278件。


「狂ったようにブックマークしていた」と言った割にはそうでもなかった。


まぁいい。

まずは1件め〜

これをブックマークしたのは2009/07/13。
私がTwitterを始めたのは2009/4頃だったと思う。
当時はTwitterが流行り始めた時期で、ユーザーはどちらかと言うとIT業界で働いているような人たちが多かったように思う。
一部のユーザーがTwitterとの連携サービスを作っては消え、っていうのが良く繰り返されていた記憶がある。
未だこのサービスが残っていたのは驚き。ユーザーも少なそうだし消えててもおかしくないのに、続いているんだねー。


さて、一番古い記事を1件消化したところで、すでにめんどくさくなっている。
続けることができるのか。

あと277件・・・